2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年面白かった本

2018年は本というより文科省答申とか法令文書とかを(ほぼ仕事で)たくさん読んだ年だった。 あと、途中から紙をやめてipadのkindleで読むようになった。持ち運びが楽なのと、わからない単語とかをすぐに調べられるのと、snsでの共有も楽だったのと、読書ペ…

本の感想

自分もコンビニ人間になりたい。 勉強の頑張り方 3月読む なんか文学とか美術とか音楽とか、そこらへんの教養が全然ないなーと思って、色々勉強したい欲があったりなかったりする 自分もコンビニ人間になりたい。 コンビニ人間 作者: 村田沙耶香 出版社/メー…

読書いろいろ

仮想通貨面白い 生きやすさとは何か 慎重に集中力と向き合う 2月読む 仮想通貨面白い ブロックチェーン革命 分散自律型社会の出現 作者: 野口悠紀雄 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/01/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) …

読書リスト

去年から日経新聞、newspicksなどを読み漁るようになって、改めて本も読んでいかないとなーと思うようになった。 気になる本は記事にまとめて、読んだら面白かったとこや考えたことを記事を更新する形で進めていこうかなぁと思う。 イメージ的には「読みます…